ブログ

アロマとハーブとわたし☆

ベル・クウォーレ ハーブ担当なかきたです☆

 

今日は、わたし (なかきた)について少し自己紹介させて頂きます( *´艸`)

 

~短大卒業後OL生活を経て、ワーキングホリデー制度を利用し

一年間オーストラリアに滞在したことにより、偉大な大自然の癒しの力に感動!!

帰国後は、証券会社コールセンターに勤務しながらも、

心理学・アロマテラピーを学び、‛こころとカラダ’の結びつきに深く興味を抱きます。

2013年7月よりJOTメディカルアロマカレッジに通い、このスクールで

現在ベル・クウォーレの代表となる 大先輩との出会いがありました。

卒業後も 心理学・アロマ・ハーブ各々の恩師らの助けや導きがあり、

アロマオイルの企業周年記念オリジナルブレンドのノベルティー作成に携わったり、

アロマ・ハーブの分野でクラフト講師として活動させてもらうことができました。

そしてこの度、株式会社ベル・クウォーレのチーフインストラクターとして就任♪~

格好良くすご~くキラキラした部分だけを抜き出すと、こんな感じになります(*’ω’*)

 

でも、私の人生もそんなキラキラな部分だけではありません。

親しい人にも言えないこともたくさんあるし、こっそり頑張っていることもたくさんあります(笑)

 

心理学を学んだのは、砕けそうになる自分のココロを癒すため。

アロマを学んだのは、クラフトを作成したり大好きな香りに包まれることで

自分のココロが少しずつ解放されていくのが嬉しかったから。

ハーブを学んだのは、自然を近くに感じる気がして…

それを身体に取り入れるとほっと安らげると実感したから。

ボディケアに興味をもったのも、家族の病気がきっかけでした。

 

【自分にしかできない生き方がある】

 

皆さん、そうだと思います。

あなたにしかできない生活を一生懸命に過ごしている。

 

人の一面だけを見て、人と自分の人生を比べて

『あの人はなんだか幸せそう』って思うより、

今の自分の人生を大切に生きる。

 

『自分の人生…自分の責任』

生きづらいなぁと思ったり、幸せだなぁと思ったり いろいろあるのが人生。

人生を語るのには、まだまだ早いですが今の私はそう思います。

カモミールティー2

ここで、ベル・クウォーレの経営理念を紹介します。

【私たちは五感を通じて社会に貢献できる企業として真のリラクゼーションを追求します】

【私たちは関わる多くの方々のQOL向上のために、より良い情報を提供できるよう発展します】

五感を通じて 皆さんと一緒に幸せに感じられる空間を作っていきたいと思います。

まだまだここからですが、大好きな人達がたくさん沢山繋がって

みんなで一緒に幸せになりたいと考えています。

幸せの輪が大きく大きく繋がりますように☆彡 がんばります!!

 

伝えたいことが うまくまとまりませんが、最後に…

ちょっと変わった私でも「くみちゃんは今のままで十分よ」と言って、

パートナーとして慕ってくれる代表に心より感謝しています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます☆彡

 

 

 

メールフォームはコチラ